« ミリオネーゼの手帳術 | Main | 最近読んだ本 »

2004.03.14

2ピアノ4ハンズ(ネタばれあり)

ピアノ曲&海外ミュージカル好きの私を狙ったような小品、
「2ピアノ4ハンズ」を観にいった。

いやー面白かった!
ピアノレッスンのつらさ、というか、
モノ心つかないときに課せられるプラクティスの苦痛さというのは、
万国共通なんですねーーー!笑ったな。

ホロヴィッツのレコードを聞きながら、テッドがくだをまくシーンは、
天才と呼ばれる人以外のだれもが共感するペーソスにあふれてる。
「もっと練習すれば、やればできたんだと思いつづけているのは、
 自分の才能がないと認めるよりは楽だから・・・!」

2幕ラストは聴かせるより(すごく技術があるというわけではないので・・・)
ひねって終わった方がいいかもとは思ったけど。

終演後は、「上海湯包」でごはん。名古屋人懐かしの
寿がきや系列らしいのに?まあまあ。

春のホルモンバランスの乱れからくるじめじめ気分
(それとも花粉症?)を吹き飛ばす快作でした。

|

« ミリオネーゼの手帳術 | Main | 最近読んだ本 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/300408

Listed below are links to weblogs that reference 2ピアノ4ハンズ(ネタばれあり):

« ミリオネーゼの手帳術 | Main | 最近読んだ本 »