« November 2003 | Main | January 2004 »

2003.12.29

久しぶりの大掃除

おとといから、4年ぶりぐらいの大掃除を行い、死にそうに。
だって1999年のカレンダーとか捨ててなくて出てくるんだよ?
結婚した年やん・・・

それというのも、休めないシゴトで、年末ぎりぎりまでやって、
だんな実家、自分実家ととんぼ帰りして、
またすぐシゴトしてたから。
今年はけっこう休めたほう。

掃除はケンカにも発展する。
旦那の拭き掃除は、拭くのはきれいになるけど、
ものをもとにもどさないんだよねーーー
しゃあっ、と火をふきつつ掃除を続ける私。

掃除はこまめにしましょうという課題を残しつつ。
よいお年を・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.23

引っ越すぞ!

決めた!
旦那も風邪で寝てるし、ニフのココログにお引越しする!
使いやすそーだし。

とりあえず過去データを移動しないと・・・しくしく
クリスマスイブイブなのにーーー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.07

「スロー・ソングス」

今なぜか、稲垣潤一が自分の中でリバイバルしている。
なんでだろう?
私の昭和歌謡って感じ?

私が彼にはまっていたのは中学~高校の頃。
「エスケイプ」って曲を聴いて、
「なんて大人な世界なんだろう!私も大人になったら
 男を軽くあしらう、こういう女になるんだ!」
と決意したり。

秋元康とか湯川れい子、売野雅男がバブル時代に書いてた世界ですね。
女性が強く、結婚に縛られない。
自由とバランス。
遊びで寝ることもある。

その決意が、自分の人生にどんな影響を与えたかというと、
全然与えてない気もするけど、
時代の空気みたいに当時の自分にまとわりついていた気もする。

ファーストから8枚目のアルバムぐらいまでは
どっぷり聞いていた。ラジオも聴いてた。
大学に入ると、恋愛が憧れの域を脱したので、聴かなくなって(照)。
クリスマスソングが売れていた頃は、引いてみていた感じ。

最近なぜかまた火がついて、ネットとか彷徨ってる。
80年代AOR(アダルト・オリエンテッド・ロック)というくくりなんだそうだ。
今あらためて聴くと、やっぱこの人の声スキです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2003 | Main | January 2004 »